スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども向き 防火・防災映画

火の怖さを子どもたちに伝える・・・

「こぎつねの消防隊」


峠に住むいたずら好きな3匹のこぎつねたち。

ある日、カラスのごん太が3匹のこぎつね達の所にあわててやってきました。
「火事だ~!火事!」


こぎつねの消防隊02




山を見ると火の手が上がっています。

こぎつね達はあわててお父さんきつねに知らせます。

お父さんキツネは、雷様に化け、雨を降らしようやく火を消し止めます。

その火事はたばこのポイ捨てが原因でした。



火事を消すとき、大けがをしたお父さんキツネを見て、こぎつね達は消防隊員になり、峠を火事から守ることを決意します。

そして3匹のこぎつね達は、厳しい訓練を受け、消防隊員となりました。

こぎつね達は消防隊員としていたずら電話を注意したり、火事を消しとめたりと大活躍!

人命救助も行ったこぎつね達はりっぱな消防隊員となり、峠を火災から守るためにがんばっています…。




こぎつねの消防隊01



学校・幼稚園での防火・防災教育、消防署で防火指導、子ども会で映画会など、
子どもたちに火の怖さを教える防火防災教育映画です。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

kyowafilm edu

Author:kyowafilm edu
教育映像専門
教育映画専門に25年以上携わった専門家の目で、子どもに見せたい映像をご紹介しています。

スポンサードリンク

ブログランキング参加中

最新記事

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良い映画は心を育みます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。