スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とべないホタル

小さなホタルの友情物語。

ある小川のほとり。

羽根が縮んで生まれたために、とべないホタルがいました。

仲間のホタル達は何とか飛べるよう彼を励ますが飛ぶことができません。


そこで、仲間のホタルは知恵をしぼり、柳の枝に登らせます。

高い所から見る景色は地上と違い、とべないホタルにとっては最高の場所でした。


その時、とても素敵な景色に見とれていたホタルに危険が・・・

仲の良い人間の兄弟ホタルとりにやってきたのです。

そして、とべないホタルは逃げることができず、つかまりかけたその時、一匹のホタルが男の子の手の中に飛び込みました。


でも、この人間の兄弟も心優しく、足が不自由で歩けない妹にホタルをみせたくてホタルを取りにきたのでした。


ホタルと子どもたちのふれあいを通して、やさしさや、思いやりの大切さを描く感動のアニメーションです。

子どもたちに、とても大切なことを伝えます。




文部科学省選定  
日本PTA全国協議会特別推薦  大阪映画教育協議会特別推薦
厚生労働省中央児童福祉審議会推薦文化財
優秀映画鑑賞会推薦 映倫青少年映画審議会推薦
大阪府教育委員会推薦  青少年育成国民会議推薦

とべないホタルの詳細はこちら


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

kyowafilm edu

Author:kyowafilm edu
教育映像専門
教育映画専門に25年以上携わった専門家の目で、子どもに見せたい映像をご紹介しています。

スポンサードリンク

ブログランキング参加中

最新記事

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良い映画は心を育みます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。