スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども会・PTAで人気のアニメ 「とべないホタル」

児童文学の映画化作品
「勇気あるホタルととべないホタル」


ぼく、どうしてとべないんだろう?
勇気あるホタルとやさしい子ども達の物語!



この作品は、富山県高岡市立伏木小学校の元教諭 小沢 昭巳先生が学級文庫「ゆりかご」に掲載していた心温まる話の映画化作品です。


▼ストーリー
ある夏の夜のことです。
小川のほとりにある「ホタルのお宿」から、次々と成長したホタルが飛び立ちました。
でも、一匹だけ羽がちぢんで生まれたために飛ぶことが出来ないホタルがいました。
そこに、ホタルを取りに来た仲の良い姉と弟が、とべないホタルを捕まえようとします。
「あぶない!」身動きできないホタルをかばって、勇気あるホタルが男の子の手の中に・・・

この映画は、ホタルと子どもたちとのふれあいを通して、やさしさや、思いやりの大切さを描き、子ども達にとって大切な心を育む映画です。




じ~んと胸が熱くなる「勇気あるホタルととべないホタル」は小学校での道徳・映画鑑賞・PTA行事・子ども会の行事にお薦めの映画です。

▼サンプルムービー



とべないホタルの詳細は共和教育映画社

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願い致します。
    にほんブログ村 教育ブログへ







スポンサーサイト

プロフィール

kyowafilm edu

Author:kyowafilm edu
教育映像専門
教育映画専門に25年以上携わった専門家の目で、子どもに見せたい映像をご紹介しています。

スポンサードリンク

ブログランキング参加中

最新記事

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良い映画は心を育みます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。